Top > GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。 > ホテル・旅館 > のんびりとしたベトナム時間で、贅沢に日常をリセット@インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート
LINEで送る

GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。

2016/02/19 UP のんびりとしたベトナム時間で、贅沢に日常をリセット@インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート

LINEで送る

ビーチやプールを一通り楽しんだら、スパで体を癒すのもおすすめ。権威あるアワードでベストラグジュアリースパを獲得したという「HARNN HERITAGE SPA」が入っており、タイ風とベトナム風を融合した施術が受けられます。
ビーチそばにあるスパのレセプション棟でまずは受付。 160216_yj_34
天井が高く、誰かの邸宅のような部屋で、ウエルカムドリンクをいただきながらカウンセリングを受けます。 私がセレクトしたのは強めのマッサージが中心のボディメニュー60分。 メニューが決まれば、さっそくスパのパビリオンまで、カートで移動します。 160219_yj_07_08_11
敷地内の奥、静かな川沿いに、突然かまぼこ型の屋根を持つコテージ群が現れます。

なんと、このコテージ一つ一つが、施術を受ける個室やスパ・リトリートを受けるための宿泊施設になっています。

160216_yj_39 一歩中に入ると、落ち着いた雰囲気の広いお部屋。アジアらしいリゾート感が素敵です。 ベッドが2つあり、カップルや友人同士で同時に施術も可能。 大きなバスルームを備えたチェンジングルームも、白を基調とした、とっても広くて快適な空間でした。160216_yj_36 マッサージは、肘から手のひらまでを使うスウェディッシュマッサージの技法も取り入れた圧の強い(リクエストした)もの。凝っているポイントを逃さず的確にほぐしてくれて、施術者の方の技術は私にはとても合っていました。オイルは、ライスブランオイルを主成分とした100%天然のプロダクツ。ココナッツ、マンダリン、ロータスの三種のオイルから選べ、私はマンダリンをチョイス。香りも穏やかで、肌にすっと入ってきます。 160216_yj_40 至福の60分はあっという間に過ぎてしまい・・・。もうこのまま眠ってしまいたい。 着替えをすませると、お迎えのカートがコテージの入り口に待っていてくれています。 カートで最初に受け付けをしたスパのレセプション棟へ戻り、アフタートリートメントのお茶をいただいて終了です。

施術の技術の良さもさることながら、ケーブルカー乗り場近くのスパ・レセプション棟から、緑に囲まれたスパのコテージへカートで向かう過程はなかなかユニーク。小旅行気分でリラックスできました。

こうして、のんびりと過ごした一日が終了。
翌日はいよいよ、世界遺産のホイアンへ行きます。

NEXT>>世界遺産の街・ホイアンへ>>
1 2

この記事は全2ページです。

LINEで送る
一覧へ戻る
16_ティファニー
KG
GOLD最新号
詳しく見る
160205_cover

2016年3月号
定価840円(本体778円)

購入する
GOLD 編集部
@GOLD_hensyubu

GOLD 最新号情報

ページのトップへ戻る
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.