Top > GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。 > ホテル・旅館 > のんびりとしたベトナム時間で、贅沢に日常をリセット@インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート
LINEで送る

GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。

2016/02/19 UP のんびりとしたベトナム時間で、贅沢に日常をリセット@インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート

LINEで送る

到着翌日。今日はホテル内でのんびりする、と決めた一日です。
こちらのホテルでは、ゲストが楽しめる様々なアクティビティが用意されています。
ヨガや太極拳、パドルボード、ペタンクなどは無料でレッスン受講が可能。有料なものもいれると、ランタン作りやお料理教室、釣りなど、楽しそうなプログラムが一杯です。
早速、7時から行われているヨガに参加。ヨガレッスンが行われるテラスは、高台にあり、山間の緑を眺められる場所。東向きで、昇る朝日を浴びながらのレッスンはとても気持ちよかった!ちなみにプログラムは、筋トレの要素も入った、パワーヨガ系。朝からかなり運動した、という実感を得られました。 160216_yj_06 動いた後は、朝食をいただき、その後ビーチへ。
部屋に備え付けられているサンダルを履き、ノンラー(笠)、ビーチバッグを持って海に向かいます。 160216_yj_28 リゾートから見下ろせる静かな湾は、すべてこのホテルゲストのためだけのプライベートビーチ。サンドベージュのきめ細やかな砂浜、ベトナムらしい薄いグリーンと水色の交じり合ったような穏やかな海。700mにもわたるこの美しい砂浜でくつろいでいるのは、ホテルのゲストのみです。さすが、ラグジュアリーホテルならではの贅沢!IMG_2562160219_yj_56_59浜辺には可愛いビーチハウスがあり、ここから飲み物やフルーツなどを運んでくれます。 くつろいでいると、天秤棒を担いだおじさまがやってきました! フルーツのおやつをサービスしてくれます。こんな演出も楽しいですね。

160219_yj_31_35 ビーチの開放的な雰囲気も素敵ですが、もう少し落ち着いた雰囲気が好き、という方は ぜひプールへ。こちらのプールは、ちゃんと大人専用とキッズ用に分かれているのが嬉しい。ビーチ沿いにある「The L_O_N_G_Bar」というバーの二階が大人用のプールです。 160216_yj_14 やしの木に囲まれたインフィニティプールからは美しい海が眺められます。建物の屋根部分にあるここは、リゾート内の秘密のオアシスといった風情。プールサイドのデイベッドで寛ぐのが最高に気持ちいい。プールもしっかりと泳げる深さと大きさなので、本気で泳いでしまいました。小腹がすいたら、下のバーでカクテルと軽食を楽しむのもよし。(ここのデイベッド席もごろごろしたら立ち上がれなくなりそうなほど快適) 160216_yj_15

ビーチすぐそば、プールの下にある「The L_O_N_G_Bar」


もちろん、プールサイドで軽食が食べたい場合は、プールボーイに頼めば、下から運んでくれます。

12

この記事は全2ページです。

LINEで送る
一覧へ戻る
16_ティファニー
KG
GOLD最新号
詳しく見る
160205_cover

2016年3月号
定価840円(本体778円)

購入する
GOLD 編集部
@GOLD_hensyubu

GOLD 最新号情報

ページのトップへ戻る
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.