Top > GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。 > ホテル・旅館 > 週末+1日半で行ける、今注目のベトナムリゾートへ @インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート
LINEで送る

GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。

2016/02/17 UP 週末+1日半で行ける、今注目のベトナムリゾートへ @インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート

LINEで送る

みなさん、こんにちは。
3泊4日で海外旅行に行くとしたら、どこを思い浮かべますか?
韓国? 台湾?  香港? グアム?
どこもいいけれど、全部行ったことある・・・。そんな人のネクスト・デスティネーションとしておすすめなのが、人気急上昇中のベトナムの中部都市ダナン。
GOLD世代なら、20年前くらいにベトナムブームが起こったときにホーチミンを旅行された方も多いのではないでしょうか? かく言う私も、当時、料理研究家の有元葉子先生が紹介していらっしゃったREX HOTELのティーポットや雑貨が欲しくて、旅行したことがあります。
そんなGOLD世代にも、二度目のベトナムとして今おすすめしたい都市がリゾート地ダナンです。ダナンは、ベトナムの中でも世界遺産が多くある、中部に位置する都市。
のどかなビーチがあるこぢんまりとしたこの町でのんびりできるうえに、ここを拠点に世界遺産のミーソン遺跡、ホイアン、がんばればフエまでも日帰りで行けるという抜群のアクセスの良さが魅力なのです。

160216_yj_00ダナンから車で40分の世界遺産・ホイアン。

 

そして、今まではホーチミン乗り換えでしか行けなかったこの都市に、2014年7月から成田ーダナンを結ぶベトナム航空直行便が就航。5時間半のフライトで一気に気軽に行けるようになりました。
さらにさらに、ダナンにはここ数年、ラグジュアリーなホテルが次々とオープン。さまざまな条件がここ数年で整い、日本から3泊4日という短い時間のなかで、快適に非日常を過ごし、美しい自然とビーチを楽しみ、その土地のカルチャーに触れ、美味を楽しむというすべてが叶うようになったのです。

なかでも注目は、旅行業界の専門家が選ぶ「ワールド・トラベル・アワード」で2014年、2015年と二年連続で「ワールド・リーディング・ラグジュアリー・リゾート」に選ばれた「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート」。ダナンの中心からは車で30分ほど離れたソンチャ半島に位置するこのリゾートは、喧噪とは無縁の世界。空と山と海に囲まれた人気の隠れ家リゾートです。

今回、私はこちらのホテルに滞在し、3泊4日のベトナム、ダナン&ホイアンを訪れる旅に行ってきました。

160216_yj_17 インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート
12 3

この記事は全3ページです。

LINEで送る
一覧へ戻る
16_ティファニー
KG
GOLD最新号
詳しく見る
160205_cover

2016年3月号
定価840円(本体778円)

購入する
GOLD 編集部
@GOLD_hensyubu

GOLD 最新号情報

ページのトップへ戻る
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.