Top > GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。 > ホテル・旅館 > 「ハレクラニ」で訪れて欲しいフラダンスショー
LINEで送る

GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。

2015/03/30 UP 「ハレクラニ」で訪れて欲しいフラダンスショー

LINEで送る

みなさん、こんにちは。
今回は、ハワイ取材で大好きになってしまったホテルでのことをご紹介したいと思います。

そのホテルとは、“ハレクラニ”。
ワイキキのど真ん中の便利な場所にあるホテルながら、一歩足を踏みいれれば、静かで落ち着いた雰囲気。本当に気持ちのいい空気が流れているんです。 150320_yj_00 それもそのはず、ハレクラニの目の前のプライベートビーチは、“カヴェへヴェへ”と言われる、ハワイの王族たちが病の療養にその水に浸かり、心と体を癒したと言い伝えられるパワースポット。海底から真水が湧き出て、海水と真水が混じっている特別な海域なのです。 150320_yj_01 取材中はもちろん、海に入る時間は皆無でしたが、取材して帰ってくると、その海から流れてくる風が気持よく、ホテルのお部屋に戻ったら、ぐっすりとよく休むことができました。

そんなハレクラニに宿泊したら、ぜひおすすめしたいのが夕方のフラとライブのショー。
“HOUSE WITHOUT A KEY”で毎日18時から行われるショーでは、歴代のミスハワイたちによる、フラダンスを生演奏とともに見ることができます。

美しいサンセットがほのかに光を残して水平線に沈みかける18時。 150320_yj_02 「HOUSE WITHOUT A KEY」のテラス、大きなキアヴェの木の下で生演奏と、フラダンスのショーが始まります。なんとこのキアヴェの木は、樹齢100年以上だそう! そして、登場するフラ・ダンサーの美しさにうっとり・・・。150320_yj_06 フラ・ダンサーは、数曲踊ると30分置きごとに、衣装を変えて三回ほど登場。 どの衣装もダンスもそれぞれに違い、見るものを飽きさせません。 150320_yj_07150320_yj_04 気持ちのいい風に吹かれながら、こちらでお食事をしながらハワイらしさいっぱいのひと時を楽しまれたり、カクテルを一杯飲みにいらっしゃるなど、ゲストの楽しみ方も様々でした。

実は、休暇ですごしたハワイでも、この心地いい時間が気に入って、再訪し、カクテルをこちらでいただきなら、フラのショーを鑑賞。 そのときのダンサーは、フラダンス界では有名なカノエ・ミラーさん。 こちらで30年以上も踊っている、フラ・ダンサーです。 150320_yj_08150320_yj_10 この方のフラダンスを目的として、宿泊されているファンの方も多いことにびっくり。その踊りは優雅で美しく、間近でみて感動しました。

ハワイ、オアフ島に滞在するならまた絶対“ハレクラニ”に宿泊したい。
取材で、休暇でともに訪れましたが、二回とも本当に強く思うほどに気持ちのいい滞在でした。ぜひ宿泊してこのショーを見ていただきたいですが、もしも宿泊がかなわなかったら、アペロを兼ねてこのショーを見ながらカクテルを傾けるのはいかがでしょうか?

パワースポットの海からキアヴェの樹の間をすり抜けてくる風に吹かれて、心地のいい音楽に身をゆだねながらフラのショーを見る。

ハワイらしい気持ちのいい時間を体験してみてください。

Halekulani
住所:2199 Kaila Road Honolulu
TEL:808- 923- 2311
1室$495~ 
www.halekulani.com/jp/

ハワイ特集掲載のGOLD4月号はこちら>>

LINEで送る
一覧へ戻る
GOLD最新号
詳しく見る
160205_cover

2016年3月号
定価840円(本体778円)

購入する
GOLD 編集部
@GOLD_hensyubu

GOLD 最新号情報

ページのトップへ戻る
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.