Top > GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。 > 仕事 > サンクトペテルブルク特集取材こぼれ話~Vol.1 まずはおすすめのロシア料理の数々
LINEで送る

GOLDカルチャー担当 山路美佐の食べる、旅する、仕事する。

2014/12/12 UP サンクトペテルブルク特集取材こぼれ話~Vol.1 まずはおすすめのロシア料理の数々

LINEで送る

みなさん、こんにちは。
夏休みのお話の途中ではありますが、今日は今発売中のGOLD1月号掲載のロシア・サンクトペテルブルク特集こぼれ話を書きたいと思います。

今回のこの特集は、手前味噌ではありますが、エカテリーナ二世の軌跡をたどる読み物としても、買い物や食事を楽しむガイドとしても、かなり充実の内容となっています。過去にサンクトペテルブルクでここまで掲載した媒体はないのでは?と断言してしまうほど、力の入った内容です。まだご覧になってない方は、ぜひ見てみてくださいね。 141212_yj_01 さて、初めて訪れたロシア・サンクトペテルブルクでしたが、本当に美しく印象に残る街でした!
エルミタージュ美術館やマリインスキー劇場など、本誌でご紹介した芸術や歴史に触れらる場所ももちろん素晴らしいのですが、取材中にいただいたロシア料理もとっても美味しいんです。今日は、誌面ではご紹介しきれなかった、取材中に食べたおすすめのロシア料理あれこれを写真でご紹介したいと思います。

まず、ロシア料理代表といえばこちら“ボルシチ”。ビーツの色が美しいスープです。 Exif_JPEG_PICTURE
それから、取材陣が毎日食べていた“オリヴィエサラダ”。どこのお店にもありました。
じゃがいもや鶏肉、ゆでたグリンピースやにんじんがマヨネーズで和えられている素朴な味です。これはロシアの代表的な家庭料理だそう。 Exif_JPEG_PICTURE

12 3

この記事は全3ページです。

LINEで送る
一覧へ戻る
GOLD最新号
詳しく見る
160205_cover

2016年3月号
定価840円(本体778円)

購入する
GOLD 編集部
@GOLD_hensyubu

GOLD 最新号情報

ページのトップへ戻る
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.